--.--.-- / Top↑
P1050159 - コピー
飛龍山・・。湿り気のあるとても静かな山頂だ。展望はないが登頂の感動は深い。
賑やかな夏のアルプスもいいが、やはり誰ともすれ違わないような静かな山たびが
私には向いているのであろう

また久しぶりにこちらのblogも更新してみた。賑やかなメインルートを外れ、
静かな枝道に入った感じでもある。山たびの思い出もさらに増えた。
今後、カテゴリーなども見やすく整理したい。しばらく留守にしてしまったが、
書きかけの"思い出" も先を綴らなければ・・。  えーっと・・。

つづく・・。 
2015.08.31 / Top↑
P1000505.jpg
もしも~私が~家を~建てたにゃ~ら~ ・・・。 すっかり更新ご無沙汰になって
しまい、当ブログのID/PWを失念してしまいましたっ
眩しい秋の陽光降り注ぐ「本仁田山・川苔山・棒ノ嶺」のお話を先行し「ヤマレコ」へ
UPしております!!どうぞご確認下さいませ


2015.03.09 / Top↑
P1000379.jpg
『川崎避難小屋・山岳データ解析室』 今の季節、温かく過ごせる場所はこの狭い部屋
のみ。この狭い空間が一番落ち着けるらだ。すぐとなりには毛布もある。漫画もある。そして
も。無料の映画だって勝手に見る事がある。
そんな狭い空間で、次回の山たびを日々調査・計画し続けているかずろうである・・。

山たびネタもずいぶん溜まって来てしまいました。少し古いネタになってしまいましたが、
先行し『ヤマレコ(カズレコ)』へUPしております。どうぞご確認くださいませ


2015.01.13 / Top↑
P1030003 - コピー - コピー
いやーいきなり吉野家値段上がってましたね
「頭の大盛り」で480円ですよ。僕の懐具合ではもう食べれませんね

さて画像なんですが、今日は午後時間があり良いお天気だったので、私の家の北西?窓から
いろいろ眺めてみました。するとですね、今まで気づかなっかったお山たちが少しづづ判って来たんですよ。たぶんですよ、で指示しているのは「雲取山」なんじゃないかと思うんです。その手前にも尾根が写ってると思うんですが、あの特徴的な山容は「大岳山」ですもね。

て言う事はですよ。さらに北へ視界をづらすと、武甲山らしき山容も見えるのですよ!
今回は画像に残しておりませんが、きっと間違いないと思います。で、紹介した画像が「雲取山」で間違いないのであれば、この寒波で尾根は多少なり雪が積もってますね。この週末お出かけになる方はどうぞ準備も整え、気を付けていらしてくださいね。

※続きにはベランダ側から都心方面の写真もUPしております
... 続きを読む
2014.12.18 / Top↑
虫倉山 - コピー
僕もお世話になった虫倉山山頂の一部が、先日の地震によって崩落してしまったとの事なんです
写真にも写っております、立派な黒御影石の山頂標柱と三角点標石が消失してしまったとの事!

【虫倉山の山頂崩落】記事

北アルプスや戸隠連山など素晴らしい展望のお山だけに大変心配しております。
山頂の安全な復旧と、山頂標柱、三角点標石も破損なく見つかる事を願っております・・。
(写真は元長野県警山岳救助隊長と撮って頂きました。)
2014.12.18 / Top↑
P1000319 - コピー
めっきり川崎避難小屋も寒くなって参りました。でもまだ暖房は点けません
点けないんです。ガス代が高くなるから。まだまだ我慢します!初点火それはおそらく2月です・・。 ?


先行しヤマレコ(カズレコ)へUPしておりますどうぞご覧下さいませ
2014.12.05 / Top↑
P1000282 - コピー
マジでヤマレコだけでは紹介仕切れない素敵なお写真たくさんあります 
ただ真っ直ぐに・・ とは行きませんが。 さてさて【谷川連峰馬蹄形縦走】ゆっくりと歩き出すとしますか・・。 続きありますよ。クリッククリック


もちろんヤマレコでもひと足先に公開しております。気長にゆっくりご覧なさりたい方は、またこちらへいらして下さいねー
... 続きを読む
2014.11.08 / Top↑
P1000544 - コピー
みな様のご利用ケータイはどちらのですか?au利用でないと馴染みがないと思うんですが「スマートパス」とやらがありまして、これに372円だか毎月別途加入していると、アプリだとか撮り放題とか言ってるんです。今まで別に何一つ魅力的な物は無かったんで解約してもいいと思ってたところ、この度「山と高原地図アンドロイドアプリ版」とやらが取り放題になったんです。

もちろん基本は "紙地図ありき" なんですが、このアプリ版も便利ですし、今まではグーグルからひとつ500円で
ダウンロードしてたものですから、もう少し早く提供されていれば良かったのになー・・だなんて
ま、でもauユーザーで「スマートパス」入ってるのであれば、利用しない手はないので、そのお知らせです。(画像は絶対歩けないだろうと思う礼文島の地図をダウンロードしてみました。)

詳しくは・・『山と高原地図 for au』
で。
ちなみに「auウォレット」なるカードも届きましたが、まだ使用方法はわかりません。
2014.10.24 / Top↑
P1000089 - コピー
忙しなく時間に追われる日常・・。だが今日は気の済むまで歩かせてもらうよ。
時間はこの山が決める。山が決めた時間、そこが今日のゴールだ。そしてお気に入りのコーヒーを焚き、夕日に染まるこの北アルプスの峰々を
ただ見つめ続けるだけ。明日の行先?それはこの山が決める事だ・・。   ?

先行してヤマレコ(カズレコ)へUPしておりますどうぞご覧下さいませ


2014.10.09 / Top↑
P8220033 - コピー
餓鬼岳・・。良いお山だったなー。いまままで深い樹林帯だったものが、餓鬼岳小屋まで来てようやく森林限界に到達する。一気に植生が変わるよ。画像は最高なお天気の下、餓鬼岳小屋のお布団を干してる図。僕が訪れた今年のお山の中ではナンバー1のお山でしたね 

さて先行してヤマレコ(カズレコ)へUPしております。どうぞご覧下さいませ



2014.09.27 / Top↑

